明日は予報通りならずっと雨。
金曜も週間予報は雨。
「梅雨は長引く」と言う予想はしていたが、まさかこう言うパターンとは。 
なるべく明日、曇りでなんだかんだ降る降る詐欺で15時くらいまで保ってくれれば良いのですが。

まあ、いつ来ても良いよう、基本の初動負荷系メニューでチューニングしていくのみ。

今週金曜まで潰れると、次が9月上旬となる。
変な話、今月ダメとなったらまだ開封してないスピードガンを返品返金して、8月下旬に満を持してラプソード施設に計測しにいく。
それに向け残り期間改めてさらに密度の濃い鍛錬…特に体幹と裏腿に…やっていくと言う「オプション」もある。(つまり一種それを決戦にする)
あまりに伸びが小さいか停滞気味であると、前回少し言ったように。
「究極の打撃系格闘技」の追求要素も加えたトレーニングに舵を切っていかねばならないかもしれない。
(たとえばゲーセンのパンチングマシン数値追求をコンテンツ化するとか)
具体的にはスピード優先とは言え今のトレーニングにバーベル負荷を入れ、徐々に増していくという方である。

ただピッチングのほうで、結局そういう、これまでの理論とは一線を画した、やや強引なトレーニングの方が効果があり、球速が大きく伸びる可能性はかなりある。

同じ低身長速球投手でも、山岡投手になれなくても平良投手の方向性のが伸び代があるかもしれないということだ。
(まあ、あそこまでの体重増は流石にしないがw)

だが今は今週中にベストピッチをすることを考えるしかない。