平均球速解析した上での動画は、週末までお待ち下さい🙇‍♂️
どういう数値が出るかはわからないが、感触的には残念ながら先月を上回ってる感はない。
一つには、荷重シャドウピッチングの重量を性急に増し過ぎたかな、と思う。この手のトレーニングにも適正重量と言うものがあるようだ。 
だので、微妙に全身の回転速度が落ちた感は、映像と体感両面で否めない。
もっと例えばローキックトレーニングとか、単純に骨盤股関節のキレを磨くメニューの比率を上げるべきか?
とは言え、現行のシャドウピッチングのウエイトにそもそも慣れてしまえば無問題とも言えるのだが。
そして現在筋肉痛は案の定きついが、きっちりアクセル筋である尻の大臀筋、腿裏ハムストリングスの付け根に来ている。
つまり「使えて」はいる。

もう一つ、最後の数球除いては、無意識に力んでしまう悪癖が抜けていない。
筋肉が硬くなれば、ナチュラルな反射動作等の身体能力が発揮出来なくなる。
「どんな時にも意識的に力まない」には、やはり、もっと基本の代替初動負荷メニューの量を増やさなければいけない。身体意識、感覚をより徹底して書き換えるには。

週末に動画と共に平均速度が判明するまでは、上記トレーニングを今まで通り多く深く…という報告で行くしかないですね。


以下は横からのフォーム動画の切り抜き、
以前よりは胸郭使える様になってるが、まだ担ぎ投げ、リーディングアームの一層のアクションなど、ピッチングメカニクスに課題は多い。

 DAE2F728-3AF4-421F-94F3-FC2D92671967