【野球・球速アップ】ド素人氷河期おっさんが球速200キロをめざす!!【44歳で最速162キロ】

ド素人うつ病氷河期おっさん球速200キロへの挑戦の記録 相互も募集してます yamato19453248@outlook.com まで

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    降水確率80%ではな…
    ただまだあまり早めに見切るのは危険。。
    負荷を減らした基本の初動負荷ストレッチでいつでも行けるようにします。
    で、予備日は木曜日、こちらも怪しいが。

    火曜中止確定の時点で当日強めの刺激でトレーニングします。
    正直まだ心身含めて整ってないですが。。 

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    夕方の寒い時期を選んで荷重シャドウピッチング。
    だいぶ、「8分の力で楽に速く投げる」が板に付いてきました。
    恐らくホンバンは、前回のようなフォーム迷子は避けられるだろう。  【【球速測定は火曜】天候が不安であるが】の続きを読む

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    ただ寒波で寒いと言うだけなら、僕の鍛え方の方針なら全力で投げ、走っても大した影響は無いのですが、気圧関連でもうつに加え、脳疲労が酷くて断続的に日中も寝込んでしまう。 【【野球・球速アップ】本日はヒーリングモードなり【脳疲労】】の続きを読む

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    本日はスクワット系統中心の組み立て。
    うん、確実に軸、センターは当初より安定はしてきている。
    特にジャンピングスクワットにおいて。1セット最大60レップスである。  【【寒波もなんのその】ジャンピングスクワット中心に。あとは。】の続きを読む

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    なんかあまりはっきりしない天候故か、賑やかで楽しい正月の反動か、身体も脳も冴えない😢
    とは言え、手や顔を洗うようにいつものトレーニングはしてしまうのだが。
    先ずは、新型ローイング。
      【広背筋の収縮速度!あくまで自然に任せて【野球・球速アップ】】の続きを読む

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    本日は比較的体調も良く、ジャンピングスクワット50レップス中心、スクワットを軸とした組み立て。
    時々ジャンピングは随意的に力むときもあるが、それでも徐々に自然な反射で裏側のアクセルユニットにあたる筋肉群が反応してくれるようになった。  【ハムストリングスと腸腰筋、加速の要。】の続きを読む

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    甥っ子ちゃんは、朝起きたら熱も引いて、元気に朝ごはんパクパクしていた。
    まあ、良かった良かった。
    僕はまだドタバタ感が残る中新型ローイング最高50回中心の組み立て。  【【早くも1月2日】本日は広背筋優先で【上半身球速の要】】の続きを読む

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    あけましておめでとうございます。
    2022年、よろしくご愛顧のほどお願いします。

    さて、鍛えそめであるが、ほとんど自体重スクワットと庭先の特種シャドウピッチング50球中心に終わった。  【【謹賀新年】球速200キロへ、今できることを【課題整理】】の続きを読む

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    昨日のシャドウの張り切りすぎか、軸足首の痛みでジャンピング系は回避。
    基本3種の中でもひたすら掃除と休息の合間に自体重スクワットやってると言う感じですか。
      【【球速200キロへ】2022年に向けて・鍛え収め、総括。】の続きを読む

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    例の人様にはお勧めできない、とあるシャドウ専用スティックの魔改造版。
    荷重半端ない奴で40球程。
    この冷気の割にはすんなり下半身からのメカニクスも安定。  【【 #球速200キロプロジェクト】投げ納め(シャドウピッチングで)】の続きを読む

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