…この世界情勢
あとNPBは幸い順調だが、MLBは依然労使交渉が… 
まぁもし極端なハナシ第三次世界大戦になったら、スポーツ、アスリートとしての能力を磨いても腹減らしにしかならないと言うか…全部文字通り灰になるかもしれない状況。
しかし!
僕の鍛錬は速いボールや脚の為のみならず。
文字通り超近代軍事力をも制圧しうる自分自身の戦闘能力ッッ!
そう、バキのオーガ、範馬勇次郎級の力を自身なりのやり方で得たい。
球速200キロ以上に失笑ものだが、同時並行あるいは延長線上に明確な目標としてある。

そんな自分で決めた訳でない世界の摂理など、何度でも返り討ちにしてやるさ。
遺伝子をも変えるトレーニング!時間はないがな。