まぁ、本日はローイング、荷重サークルスクラッチを軸に、少しパワーに寄せつつ基本の種目を済ませたわけですが。
トレーニングに臨む姿勢はあくまで、球速はまだ100キロがやっとという考えで。
しかし視線はあくまで、人を超えた球速200キロの領域を! 
それはそれとして、次回の計測である。
「近隣にラプソード使用可の施設あるんなら、さっさと再計測して本物の力を証明すれば?」
と、当然のご提案もいただく。
が、近隣で新幹線のお得切符があるとはいえ、大都市名古屋に、このご時世移動である。
田舎町豊橋ですら、例の新型ウイルス感染者3桁超えたりしている。
万一の時軽症ですんでも、僕に関していえば後遺症がどれほどのものになるか見当がつかない。(ぜんそく歴あり)
家族と同居という要素もある。

では今持っているスピードガンは?
エラーが多すぎる、バットスイングモードが測れない、とメーカーに苦情入れて工場送っても、「異常ありません」で突き返されたりしてしまう。 

もう一度返金等を念頭に入れて交渉するか。

あるいは、安価、簡素なものでも信頼性高いものを新たに買うか。




こちらは、まだ僕がトレーニング再起動したての頃、別の指導施設で測ってもらってたものである。
 一見簡易なものに見えるが、すくなくとも80から105くらいの当時の速度域はリアルに出してくれていた。
当然継続使用可能も考えれば、動画解析と付き合わせつつリアルな数値を出す為に真剣に見当してみようか。
あとはコンディション、寒波を跳ね返せるくらいまでに、あとは出力を安定させる為に。
自分自身の問題に関していえば10日くらい調整したい。
急ぎつつも。あわてずに…